May 02, 2005

ブログ、ブログって騒がれだすと、やっぱり付け込んでくる輩もいるわけで・・・

なんか、めちゃくちゃこっちに書くのは、ひさしぶりだ。
っつうか、本家の方もさぼりがちなのだけど。

Weblogサービスと黒社会-前編 インタークリック、CLKグループ編 : highbiscus -北国tv

Weblog関連サービスが山ほどできていってますが、みなさん結構詐欺まがいの出会い系業者やら、いろいろ黒社会系が流入してることに気付いてますか?
例えばですね、最近新しくできたBlogランキングサイトで「王様のブログランキング」というサイトがあります。

たまにチェックしているhighbiscusさんで、Weblog関連サービスだが、とんでもないヤツがやってる場合も増えてきているので、気をつけなよーという記事。なかなか、丹念に調べられています。
ブログランキングサイトの、Spamコメントってうちにも何回か来たことがあるし、よく見かけるのですが、これって何で儲けてるんだろう。
広告か?
それしかないか。
この「王様のブログランキング」を見てみると、ランク上位はアダルト系ばっかりだぞ。
おかしいだろ、これ。
引っ掛けるほうの思惑と引っ掛かるほうの思惑が一致してるのかねぇ。

あのね、もう、ランキングとかやめましょうよ。
普通にBlogやりたい人は。
「Blogランキングにご協力ください」なんて、エントリーの最後に必ずかいてあるの、うざい通り越して、いたましくて見ていられない。
あんなのやってもアクセスにゃ、大して貢献しないと思うぞ。
ランキングの胴元が儲かるだけだ。

にしても、やっぱりどこでも楽して儲けたい輩はいるわけで、Blog界隈にも増えてきてるってことでしょうね。
で、真っ向からやっても、大手&先行業者には勝てないわけで、どうしても小賢しくいかがわしい系にね。
っつうか、何でもありだとやっぱりSpamや犯罪すれすれのほうが、手っ取り早く儲けられるってことなのか。
気をつけましょねー。
いじょ。

Posted by yoshidako at 12:37 AM | トラックバック